バンクーバー 1

sdr

こんにちは♪ 〜旅 × Yoga La vie〜 シトロニエのtomoです♪

さて、バンクーバーへ移動して翌日は雨。しかも結構降っています。
仕方ないので、ゲストハウスでゆっくりしてから、荷物だけ預かってもらって、ダウンタウンに散策にでました。ランチはどこにしようかとうろうろします。

ふと、よく訪れていた美術館のカフェにしようと行ってみると、なんと!閉店して次に新しいのが入るまで改装中とのことでした。なんと。。。
ヘルシーなお惣菜もあって、素敵なお店だったので残念です。

雨なので、美術館も多くの人が訪れていました。仕方なく、美術館を離れて、さらに奥へと進みます。懐かしのJJBeansは相変わらずの人気です。スイーツやサンドイッチもそんなにメニュー変わっていないようです。
チェダースコーンとカフェラテで体を温めて、さらに奥に進むか迷いながら、結局すぐ近くのUrban Fareへいってみます。

思い出してきましたよ!ここは店内フードコートが併設されているスーパーで、ビュッフェ形式になっているので、店内で選んだサラダやスープ、好きなだけとって、重さを測って支払いを済ませます。それを店内で食べれちゃいます。

日本のフードコートとは違って、サラダも一から選べるのがいいですよね。もちろんすこし割高です。
さて。雨の中スープでお腹を満たして、結局さくさくとゲストハウスに戻りました。
荷物を受け取って、ここからはバスで30分くらいのホストの家に向かいました。

14か16のバスがすぐ近くだったので、ひさしぶりに少し緊張して、Hasting streetを通るバスに乗ります。

バンクーバーにいる人みんなが知っている、Hasting street。
それは、シェルターや食事をくれる施設などが一箇所に集まっているところで、浮浪者や路上生活者が集まっています。

もちろん今は何もされることなんてないけれども。

警察もよくみているので、一般人あいてになにかすることはありませんが、女性ひとりではあまりおすすめしない地域です。

久しぶりに通ってみると、以前より人が増えて溢れかえってました。なぜ。。。

シャキッとしてバスに乗りながら、怖い地域は通りすぎて、住宅街へと向かいます。コマーシャルドライブの先で降りて歩いて向かいます。
近くにセカンダリースクールもあったので、ここのAirbnbにしました。

古い一軒家を改装して、貸し出しているとのこと。オーナーは女性で値段の安い屋根裏部屋をチョイスしてました。行ってみると可愛いお部屋が写真通りありました。エレンさんが簡単に案内をしてくれて、彼女はすぐに友達と出かけるそうで、お見送りです。

この日は買い出しをして、明日からの5時起きに備えて早々に就寝しました。

明日からはいよいよYin yogaのコースへ!