8月の予定!シトロニエヨガ

すっかり夏になりましたね。暑い日が続き、またコロナが広まってきています。

ヨガを家でやったりスタジオでやったりしていても、途切れてしまう人もいますよね。


やる気ってどこから来るのか?

まずは、やらなきゃと思ってやっているのか、やりたいと思ってやっているのかがポイント!

やらなきゃでずっとやっていくのはすごくエネルギーがいることです。ちょっと気合いが入らなければ簡単にやめてしまう。

なんとかしなきゃ!やらないとと心のどこかで思ってやっている人は続きにくいです。

続けていくコツは、カラダの変化に気付いて、カラダを動かしたい!と思うこと。

がんばらなきゃを手放すのが良いと伝えている本もありますね。

でも、社長業などをしている人は、やらなきゃという気持ちが強い人とも言われています。

どっちが自分にとって続けやすいのか。

ヨガのアーサナをとっていても、キープがきつい!なんてことありますよね。

「きつい!でもやらなきゃ!」

なのか。

「きつい!でも楽しい!」

と思えるのか。

楽しく思えれば、家でもどこでも続けることができます。

8月は池田あづみ野クラフトパークのイベントや、スイートワーク(パン屋さんスイートが運営するコワーキング)などでもヨガを開催します!

松本・安曇野・塩尻・大町・諏訪・白馬など住んでいる方は、ぜひヨガをしに遊びにきてくださいね。

コロナで不安な方はオンラインレッスンも開催しているので、気になる人はご連絡ください。

ご参加お待ちしております!

公式インスタグラムもフォローしてくださいね。