6月の予定!シトロニエヨガ

こんにちは。シトロニエのともです。

6月に入り、ちょっとだけ夏日も落ち着いてきましたね。今月はジメジメとした梅雨のくる月。

今月は股関節をしっかりと動かしてすっきりとしていきましょう。
水が多い月はカラダを逆に動かすと気持ちよく過ごせますよ〜。

昨日は舌骨筋の話をヨガジェネさんのインスタライブで聴いてました。
カメコさんと内田先生のライブはいつも笑いが溢れる素敵なライブなんです。

ニヤニヤしながらついつい見ちゃいますね。

ヨガインストラクターの人にはためになる話ばかり。
ぜひ覗いてみてくださいね。

ヨガジェネ 公式インスタグラム

6月のシトロニエヨガの予定

さて!6月から夜のレッスンが水曜になります!

そして、今までよりのんびりクラスに変更しました。

じっくりと伸ばしたい人におすすめです。

あ、でも時々がんばれポーズは入ります。笑
結局入るんかいとツッコミ入れつつ、身体に良いレッスンを組んでいくのでぜひぜひ。

毎週土曜 9:00〜10:00 股関節を動かす!モーニングヨガ
毎週水曜 19:30〜20:30 関節を伸ばそう!リラックスヨガ

カラダってどこまでも繋がっている

先日筋膜の記事を書きながら、カラダはどこまでも繋がっているなーって思っていたら、昨日は舌骨筋が肩に繋がっているなんて話も聞いて。

まだまだ知らないカラダの筋肉いっぱいあるなーって思ってます。

調べながらでなかなか頭には入らなくて困ってますが。
地道に確認していきたいと思います!

カラダは繋がっているからこそ、いろんなところを動かすことで柔らかくもなり、鍛えることもできる!

ぜひ、アナトミックなヨガの時間を楽しんでくださいね。